スマホで家電操作

スマホで自宅の家電をコントロール。

というと、ちゃんとしたIoT対応の家電が必要。
 と考えがちですが、こういう方法もあるんだと再認識させてくれる製品です。

家電のON/OFFだけに機能を絞って、電気コンセントと、電気製品のプラグの間に噛まして使うIoT機器ですね

この商品自身が直接スマホと接続されて、コンセントからの給電をON/OFFするというものです。

これなら、家電そのものがIoT対応家電でなくてもOKですね。
でも値段がちょっと高い。 1個5378円。惜しいねぇ。



春香クリスティーン

スイス生まれの、タレント春香クリスティーンさんが来年の3月末で、芸能活動を休止すると発表がありました。

なんでも、勉学に専念するとのこと。

情報番組のコメンテーターとして、政治関連のテーマにもコメントするなどの才能を発揮していたのに、その内容が中途半端なことしか言えないことを悩んでいたらしい。

真面目なんですね。

海外の大学てバッチリ勉強して、また活動を再開してほしいですね

Amazon Echo

日本でついにAmazon Echoが発売になりますが、買うかどうしようかと思っている人に朗報です。

AmazonEchoの機能を体験できるサイトが日本語対応になりました。

もともと、このサイトはAlexaをテストするための、開発者向けのサイトです。

それが今回日本語にも対応したとのこと。

音声での問いかけに対してどのようにAlexaが反応するか試すことができます。
https://echosim.io/ から接続して、Amazonのアカウトでログインし、LanguageをJA-JPに変更すれば良いです。


おせち料理 AMAZON

AMAZONで、高さ1メートル超の「タワーおせち」20万円で発売です(10台限定)
日本一背が高いらしいこのおせち、重箱21段、高さ1m17cmあるそうです。

まぁ、こんなに特殊でなくても、実績のあるココのでいいじゃない?